コルヌ

corunuイメージ

舞台’100万回生きた猫’
100万回生きた猫



池袋の東京芸術劇場で舞台”100万回生きた猫”を観てきました。

原作は佐野洋子さんの有名な絵本です。

小さい時に読んだ印象はなんだか長くて、絵も暗くそんなに好きではなかった印象だったこの物語…。



今までも何度か舞台化されてたようですが、今回は演出・振付・美術がイスラエル出身のダンス・アーティストということで、振り付けがすごく繊細で、ユーモアがあふれてるなぁと思いました。



衣装も音楽も、とっても洗練されていて、ストーリーがシンプルに入ってきて感動しました。

最後死を迎えるという、ストーリーだけ聞くとバッドエンドなこの物語ですが、死ぬことでこんなに胸が柔らかい気分になるのは不思議です。

なにより主演の森山未來、満島ひかりはさすが!でした。



今日は、舞台好きの父が連れて行ってくれたのですが、この舞台を観てテンションが上がる60歳、なんだかいいなーと帰り道しみじみ思いました。





100万回生きた猫2

パンフレットにも遊び心。



http://hpot.jp/100man_cat/
メリークリスマス☆!!
メリークリスマス♪!

三連休はみなさまどう過ごしてましたか?

連休だったので、なんだかXmasを長く楽しめたような気がしますね。

私もケーキも食べたし、Xmas気分をちょっとだけ楽しんでみましたよ。



恵比寿アトレのイベントは今日が最終日になります。

18時くらいから閉店の21時半まで、わたくし長谷川がお店にいる予定です!

エキナカですので、ぜひ、遊びに来てくださったら嬉しいです☆



ネットショップにつきましては、

28日までご注文分で在庫のあるものは、本年内にお送りします。



ビジュコットンパールピアス2

ビジュコットンパールピアス1



※こちらは今回イベントでも人気だった、ビジュ&コットンパールシリーズです。

とても珍しくエレガントなアンティークのパーツがポイントです!

コットンパールなので、大振りなのに軽いのも嬉しい一点です。

また、イヤリングも同じデザインで用意しております♪



ビジュ&コットンパールピアス/イヤリング
 ¥14,700










リボンとのおつきあい
今日はずっと、新商品をアップする作業してました。

パソコンデスクが窓際で、靴下を何枚はいても寒い…。

ついつい椅子のうえに正座をしてしまう今日この頃です。



やっと、新商品たちがお目見えできるようになりました♪

新作に加え、Xmas限定商品のミニリボンのパールが登場です。

リボンシリーズでコルヌを知ってくださった方、とても多いんじゃないかと思います。

はっきりとモチーフ型を作った初めてのアイテムがリボンでした。

もうつきあいは長くなってますね。

代名詞みたいになってるのが、どうかななんて思う時期もあったけど、ここにきてまたリボンがすごく好きになっています。

歳をとったということなのかな。



今回のパールは、バルーンで作ったリボンみたいで、ちょっとおもしろいんじゃないかなと思ってます♪



リボンシリーズXmas



期間限定リボンピアス/イヤリング